[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x  パレット  描画アニメ
No.360 冬休み 雄之亮: / TIME : 2012/12/17 (Mon) 21:32 / PAINT TIME : 1分18秒
BROWSER : Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)
★Animation | ★Continue

PIC_000360.jpg ( 13 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは雄之亮でえす今回はサッカーをしているコラショを書きました
NAME : はいいろ うさぎ   MSIE 9 / WinNT
TIME : 2012/12/22 (Sat) 17:36
コラショー
NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 17.0 / WinXP
TIME : 2013/01/04 (Fri) 00:07
コラショー
 
No.359 Merry Xmas!! オチャピー: / TIME : 2012/12/02 (Sun) 14:02 / PAINT TIME : 1時間39分46秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000359.jpg ( 42 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーです。
もう12月ですねぇ、何かあっという間の1年でした。
クリスマスですね、町中はイルミネーションとかできれいです。
さてもうすぐクリスマスって事でクリスマスパーティーをやってるしまじろうとけろっぴを描いてみました。
クリスマスツリーがなかったら二人とも何やってるんだかわかりませんね。
色々と突っ込み所の満載の絵ですが、受け取って頂ければさいわいです。
僕からもMerry Xmas!!

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 17.0 / WinXP
TIME : 2013/01/04 (Fri) 00:06
オチャピーさん、いつもありがとうー

しまじろうたち、たのしそうですねっ

クリスマスも終わったとおもったら
正月も終わっちゃってますよ
あけましておめでとうございますう(><)
サイトほったらかしでごめんなさい

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2013/01/04 (Fri) 02:12
コメントありがとうございますぅ。
何だか12月26日になるとクリスマスソングやイルミネーションは何処へやらって感じです。んでもって正月三ヶ日過ぎると節分やらバレンタインやら…。何かそう思うと日本人ってせわしないですねぇ。
何かけろっぴとしまじろうで何してんねんって感じなイラストになってしまいました。本当はみみりんとかも入れたかったんですが何しろ画力がなくてこんな絵になってしまいました(><)。
ってなわけで今年もよろしくです。
 
No.357 夏 花火見たよ スイカかじりながら オチャピー: / TIME : 2012/08/04 (Sat) 12:06 / PAINT TIME : 1時間13分49秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000357.jpg ( 44 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーです。
暑いですねぇ、氷は30℃超えると溶けますが、人間の身体も30℃超えると溶けますね(汗)。
スポーツ飲料飲んでもすぐに汗になって出ていってしまいます(><)。
さて、夏を満喫してるしまじろう、けろっぴ、コラショを描いてみました。何かしまじろうのスイカだけでかくない?
因みに絵の上空に上がってるのは花火です。
何か変な花火になってしまいました。
ブタの蚊取りも描きました。
こんな絵ですが、受け取って頂ければ幸いです。
暑い日が続きます。はいうささんも熱中症には充分気を付けてくださいね。水分はシッカリとりましょう。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 14.0.1 / WinXP
TIME : 2012/08/15 (Wed) 16:22
オチャピーさん、こんにちは
お盆前あたりが一番暑かったと記憶してるはいうさです
いいですねえ、花火見ながらスイカたべるの、風物詩ですね
スイカの大きさは体格に合わせて(違

オチャピーさんも夏ばてにならないようご自愛くださーい

いっつもありがとう〜

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2012/08/15 (Wed) 21:24
コメントありがとうございますぅ〜。外を歩いているとセミの声が色んな所から聞こえてきます。
夏と云ったらすいかとカキ氷と花火ですね。関東近郊でも色んな所で花火大会をやってます。
日本の夏を満喫しているしまじろう、けろっぴ、コラショを描いてみました。3人のすいかを描いていて「ありゃりゃ?しまじろうのすいかだけ大きいぞ」ってなってしまいました(><)。
はいうささんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
スポーツ飲料のペットボトル500mL、3本も開けてしまいました。
 
No.356 雨だね。 オチャピー: / TIME : 2012/06/02 (Sat) 22:56 / PAINT TIME : 40分35秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000356.jpg ( 37 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーです。
6月ですねぇ、6月から急に天気が崩れてきました。
もう明日の天気は当たっても外れてもいいやってかんじです。
さて、6月って事でけろっぴとしまじろうを描いてみました。
けろっぴ描くの初めてです。だから何か色々と変です。
こんな絵ですが、受け取って頂ければ幸いです。

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 12.0 / WinXP
TIME : 2012/06/09 (Sat) 16:04
オチャピーさん いつもありがとう〜
こちらも先日梅雨入りって発表があったようで梅雨らしい空になってるよ
雨が降ってもそれを楽しめるのは良い子です
けろっぴとしまじろう おもしろい2ショットですねっ

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2012/06/09 (Sat) 20:59
コメントありがとうございますぅ。
梅雨ですねぇ、空気がじとっとしててうっとうしいです。洗濯物が中々乾きません(><)。
>けろっぴとしまじろう  おもしろい2ショットですね
はい。他では考えない組み合わせを描いてみました(^^)。
けろっぴのグッズは小学生の時いっぱい持ってましたね。文房具やら食器やら。
 
No.354 練習中 オチャピー: / TIME : 2012/02/06 (Mon) 22:26 / PAINT TIME : 46分38秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000354.jpg ( 38 KB ) by しぃペインター通常版
こんばんは、オチャピーです。
2月ですねぇ。寒いですねぇ、空気が乾燥してますねぇ。この季節ハンドクリームが欠かせないですねぇ。

さて、練習中のチャレンジFCを描いてみました。
ちょっとユニフォームをイメチェンしてみました。
チーム名の「ちゃれんじFC」がひらがなからカタカナになりました。
何か二人の手が変です(><)。
こんな絵ですが、受け取って頂ければ幸いです。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 11.0 / WinXP
TIME : 2012/03/18 (Sun) 23:45
オチャピーさん いっつもありがとう〜
サッカーってボールだけに集中してると、裏をかかれることがおおいですよね、チームプレイが大事

アニメのほうではらむりんが退場しちゃうらしいですが、どうなるのかな

返事遅くなってごめんねー

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2012/03/19 (Mon) 12:39
コメントありがとうございますぅ。
チャレンジFCのユニフォーム、新しくしたは良いけど、何か体操着みたいになっちゃいました(^^;)。先日も日本VSバーレーンの試合をTVで観てましたが、後半に日本が先制した途端にバーレーンのチームワークがバラバラになっちゃいましたね。

>アニメのほうではらむりんが退場になっちゃうらしいですが、どうなるのかな?
らむりん、こどもちゃれんじからも退場するそうです。何か寂しいですね。4月からまた新しいキャラクターを登場させるそうです。何か時代の流れって云うものを感じました。

 
No.352 はいうささん、お誕生日おめでとうございます! はぴぃ: / TIME : 2011/12/25 (Sun) 11:32 / PAINT TIME : 18時間49分47秒
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.63 Safari/535.7
★Animation | ★Continue

PIC_000352_5.jpg ( 74 KB ) by しぃペインター通常版
そして、めりくりです♪

今回、こちらには初めてペンタブで描かせて頂きました。
最近めっきり夜に弱くなってしまいまして、昨晩描きあげるつもりが
次の日になっちゃいました(;-ω-)

その為時間がアレなことになっちゃってますが、ご覧いただけたら
幸いです(*・ω・)

一日遅れですが、改めて
お誕生日おめでとうございます(*^ヮ^)

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 9.0.1 / WinXP
TIME : 2012/01/08 (Sun) 23:38
ふおお ありがとうございますっ

ペンタブ使い心地はどうですか?
はいうさは、まだマウスも使っている状態です<ペンタブあるのにw

すてきなお祝い絵をありがとう

返事遅くなってごめんなさーい

NAME : はぴぃ   Safari 535.7 / WinNT
TIME : 2012/01/12 (Thu) 02:24
お返事ありがとうです♪

>ペンタブ使い心地
マウスと違って、アナログと同じような感覚で描けるので、
重宝してます(*・ω・)
絶対座標(?)に慣れてないのと、ボタン操作とかあやふやなので
ぜんぜん使い慣れて無いですが(笑

 
No.351 1日遅れてHappy Birthdayみみりん(汗) オチャピー: / TIME : 2011/10/11 (Tue) 16:19 / PAINT TIME : 1時間4分46秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000351.jpg ( 39 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーです。
秋って何だか切ないですねぇ、夏と秋の境目ってなんでこう切ないんでしょう?

さて、10月10日はみみりんの誕生日だったんですが、ちょっと忙しかったため次の日の今日描きました(ごめんね、みみりん)。
うさぎ年だからって訳じゃないんですが、みみりんもお誕生日祝ってあげたかったから描きました。
しまじろう、ちょっと窮屈そうです。
ってな訳でHappy Birthdayみみりん!
こんな絵ですが、受け取って頂ければ幸いです。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 7.0.1 / WinXP
TIME : 2011/10/31 (Mon) 22:59
オチャピーさん、いっつもありがとうっ
ちょっと多忙してまして、返事がおそくなってごめんなさい(いつも謝ってる気がw

みみりんは10/10が誕生日なんですね、いつまでたっても同じ年齢であるいみうらやましいです。

しまじろうは、その日は脇役なので窮屈でOKだよっ

もう11月ですね〜 一年早いです

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2011/11/01 (Tue) 00:48
コメントありがとうございます。
年齢が変わらないのはキャラクターの特権でしょうか?ちょっとうらやましいです。
しまじろう、何か申し訳なさ気に座ってます。まぁ今回はみみりんが主役な訳ですから。

>もう11月ですね〜 一年早いです。
本当に一年ってあっという間ですね。駅や本屋では10月に来年のカレンダーが売り出されてます。

 
No.350 夏 セミの声がひびく 空の青さ オチャピー: / TIME : 2011/07/23 (Sat) 12:58 / PAINT TIME : 3時間34分22秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000350.jpg ( 46 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーです。
暑いですねぇ、電車とバスに乗ると思わず「ああ〜極楽じゃ〜」って言ってしまいます。でも降りると「暑っつっ」って言ってしまいます(^^;)。

さて、暑中お見舞い申し上げます。
何処かのビーチに出掛けたキッズとしまじろうです。
「夏だ!海だ!」って感じです。
スペースの関係でコラショは描けませんでした(><)。
キッズ、ちょっと日焼け気味で描いてみました。
何かスゲー突っ込み所のある絵です。
こんな絵ですが受け取って頂ければ幸いです。
暑い日が続いてます。はいうささんも熱中症には十分ご注意ください。こまめな水分、塩分補給を。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Firefox 5.0 / WinXP
TIME : 2011/08/04 (Thu) 23:32
オチャピーさん、こんばんわ
いつもありがとう!

>電車とバスに乗ると「ああ〜極楽じゃ〜」 ・・・でも降りると「暑っつっ」っ
忙しそうですね(笑)

>夏だ!海だ!
まさに、そんな感じの絵になってますね、今年は海いけるかな−(去年はいけなかった)

コラショは砂風呂状態でOKということで(^w^)

オチャピーさんも暑気あたりしないようご自愛くさーい

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2011/08/05 (Fri) 08:16
コメントありがとうございますぅ。
電車やバスって冷房が効いてるからつい「あ〜極楽じゃ〜」って言ってしまうんですよ(汗)。
本とはコラショも描きたかったんですが「こりゃコラショ描けないぞ」って感じになってしまいました。まぁこのビーチの何処かにいるって設定にします(^^;)。
自分本とは泳げないんですが海やプールのあの雰囲気が大好きなんです。今年は行けるかなぁ。
 
No.349 雨上がり オチャピー: / TIME : 2011/06/25 (Sat) 18:09 / PAINT TIME : 25分8秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000349.jpg ( 23 KB ) by しぃペインター通常版
こんにちは、オチャピーでぃす。
梅雨のど真ん中ですねぇ。この時期アジサイがきれいです。
街を歩いてるとアジサイが満開です。
ってなわけで雨上がりの下校中のしまじろうを描いてみました。何かアジサイが変です。もうちょっと立体的に描きたかったです。
こんな絵ですが受け取って頂ければ幸いです。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Mozilla 1.9.1.19 / WinXP
TIME : 2011/07/02 (Sat) 11:57
こんにちは オチャピーさん
梅雨のはずのなに晴れてる日が多くて、39度で、ちょっとアレな毎日ですね
こう暑くてはカタツムリとかこの時期にうごきまわる虫も大変でしょう
あじさい、土地の状態で赤や青になるそうですね
ここら近辺のは紫っぽいのが多いですよ
ちょっと返事がおそくなってごめんなさいね(^w^;
ありがとー

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2011/07/02 (Sat) 22:48
コメントありがとうございますぅ。まだ梅雨なのにお暑うございます。
今年は「猛暑」に加えて「節電」が叫ばれてるからエアコンが使えないから扇風機だけで生活しています(><)。はいうささんも熱中症には十分気をつけて下さいね。こまめな水分、塩分補給を。
こう暑いとカタツムリとかカエルなんかも干からびてしまいそうですね。
関東は土壌のせいか、青か紫のアジサイが多いですね。土壌によってアジサイの色が違うのは中学の時に理科の授業でならいました。
PS:コラショをウィキペディアで調べたらコラショがベネッセに初登場したのは1997年だそうです。恐らくキッズ、ラッキーもその時に登場したと思われます。
 
No.348 1日遅れてHappy Birthday(汗) オチャピー: / TIME : 2011/05/06 (Fri) 12:41 / PAINT TIME : 52分17秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
★Animation | ★Continue

PIC_000348.jpg ( 35 KB ) by しぃペインター通常版
お久しぶりです、オチャピーです。

5月5日はしまじろうの誕生日だったんですが、旅行へ行ってたため1日遅れました。
ってなわけでしまじろうお誕生日おめでとう!!
今回はコラショもいます。
こんな絵ですが受け取って頂ければ幸いです。
=デハ=

NAME : はいいろ うさぎ   Mozilla 1.9.1.19 / WinXP
TIME : 2011/05/14 (Sat) 21:17
オチャピーさんこんばんわ おひさですよ

しまじろうもう何回目の誕生日でしょう(笑
コラショとかあまりTVでみないからどうなったかなとおもってベネッセへ見に行ったらまだまだ健在でした

いつもありがっとーっ

NAME : オチャピー   Opera 8 / OTHER
TIME : 2011/05/15 (Sun) 23:58
コメントありがとうございますぅ。
>しまじろうもう何回目の誕生日でしょう
普通だったら既に23才だと思います(こどもちゃれんじが2008年に20周年でしたから)。
でもしまじろうたちって永遠に0才〜6才でしょうか?
バースデイケーキ、去年より少し豪華にしてみました。
コラショって何年にベネッセに登場したんでしょうか?

NAME : はいいろ うさぎ   Mozilla 1.9.1.19 / WinXP
TIME : 2011/05/17 (Tue) 01:08
23歳w すっかり大人に<しまじろう

コラショの登場年月日は、どうなんでしょう(^w^;
正確にはわかりませんがしまじろうよりも後にいたようなきがしますが、ベネッセサイトにも載ってないし、関係者にしかわからないかもしれませんね

NAME : オチャピー   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/05/17 (Tue) 11:40
コラショの誕生日なら知ってるんですよ。
1月1日、とりっぴいと同じ誕生日です。
ウィキペディアか何かで調べてみますね。
 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b19 BASIC_kaizou
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)